英語学習 オンラインで学びなおし

ほぼ無趣味な私ですが、やっていて楽しいのは語学の学習。英語の勉強は小学生の時から始めましたが、ずっと大好きで、今でもやっぱり楽しいです♪どれだけ勉強しても終わりが来ないのがきっといいのだと思います。

 

アメリカに住んでいますが、だからといって普通に暮らしていても英語の力は伸びません。仕事でバリバリ使ったり、社交的でいつもパーティーやイベントなどに行っている、という場合は違うのかもしれませんが、私のようなおうちにいること大好き人間は意識しないと家族以外と英語を使わない、なんて日はざらにあるのです。

 

これはまずいなと、最近オンラインで英語を学びなおすことにしました。

本当に適当にオンラインで見つけた先生が、たまたまとても相性のいい先生で、今のところ6回レッスンしましたが毎回楽しんでいます。

先生はアメリカ人の女性で、今はチリ在住。おっとりした感じで、質問もしやすく気に入っています。やたらテンションの高い先生や声が大きい先生は苦手なので、私にはぴったりの先生が見つかってラッキーです。

一回45分で18ドル。けっこうお得だと思いますが相場はどうなのでしょうか。ネイティブの先生なので、細かい発音などきちんと訂正してくれます。日常会話にはそんな細かい発音はどうでもいいのかもしれませんが、私の場合勉強自体が趣味なので、そういうところを先生に直してもらうところに喜びを感じます。

 

覚書として、毎回のレッスンで学んだことをブログに簡単に書き留めていきたいと思います。