2024年にやりたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

きっと今年もあっという間に過ぎ去ってしまうと思うので、とりあえず今年やっておきたいことを三つピックアップしてみました。

 

①ドジャースタジアムに行く!

メジャーリーグ観戦は昨年デビューしたてのにわかファンですが、せっかく西海岸(シアトルの近く)に住んでいるので、今年はぜひLAまで足を運んで大谷選手を応援したいです!

 

②ボランティアか仕事を始める!

現在ビザの関係で就労することはできませんが、今年は定期的に日本語教育関連のボランティアができたらいいなと考えています。もし年内に就労ビザが下りたらぜひぜひお仕事始めたいです。

 

③運動して体力つける!

そろそろ本気で筋力つけないと日常生活に支障をきたすのではないかと心配な40代半ば。前に一度四十肩をしていて、そちらは完治しましたが、理学療法士の先生に、肩と腕の筋肉をつけないとまたぶり返すよ、と言われているので、ぶり返さないようにしっかり鍛えないと。

とりえあずジムのメンバーシップを購入しましたので、どこまでできるかわかりませんがなんとか習慣にできるようがんばりたいです。

 

この三つ。さて、きちんと実行できるでしょうか。①は実行間違いなし、かな。

また年末に反省会をしたいと思います。