まぼろしのSnow Day

先週あたりから、ニュースや天気予報で、えらい冬の嵐がワシントン州にやってくると騒いでいました。山の方は毎年大雪になるようですが、私たちが住んでいるような低地にはそこまでまとまった雪が降ることはあまりないようで、雪に警戒!と何回もニュースで目にしていました。

 

雪に弱いアリアのせいか、ちょっと雪が積もっただけで、「Snow Day」と称して一斉休校になることがあり、今回も子供たちはSnow Dayで学校がお休みになると大喜びしていました。

 

そして今朝、5時半ころ学校からメールでお知らせが。

タイトル→Schools Open Normal Schedules Jan. 12

 

残念でした~!!Snow Dayかなわず。窓の外見たら、雪なんてほとんどなし。

見事に予報が外れたようです。

 

1月15日は祝日(Martin Luther King Jr. Day)で、金曜日もお休みになれば4連休だとわくわくしていたようで、今朝は子供たちかなりがっかりしていました。

 

雪は降らなかったですが、寒い!!体感気温マイナス12度!!

久々にしんどい寒さです。

 

こちらに来る前はカナダのオンタリオ州に10年ほど住んでいましたが、Snow Dayになったのは2回のみ。

さすがです。一番寒かった気温は体感ですが、マイナス37度!耳がちぎれ落ちそうな感覚、忘れられません。寒いのはしんどいですね、、、。