土曜日のインドランチ

この前の土曜日、長女と一緒にインド料理レストランでランチを食べてきました。

 

長女は現在15歳の高校2年生。(日本と学年の数え方が違うので、日本だとこの四月に高校1年生になるのかな。)シアトルの動物愛護団体のボランティアのようなプログラムに参加しており、月1でシェルターに研修に行っています。この土曜日は研修の日で、研修後はごほうびということで、娘と二人でランチを食べることになっています。

 

前回はピザを食べに行きましたが、今回はインド料理に決定。

グーグルで近場のインド料理のレストランを検索し行ってみましたが、土曜の昼時だというのにお客さんゼロ!!レビューは悪くはないけれど、なんかな~、、、。と娘と二人ウロウロ。もう一度近場のインド料理を検索すると、すぐ近くにもう一つ発見。

そちらの方が若干レビューも高いので、そこに行ってみることに。

 

そのレストランはさびれたショッピングセンターの一画にあり、中を見るとまたしてもお客さんゼロ!!おなかもすいていたので、もうなんでもいいや!と二人で入店。

お店は質素でめちゃ小さい。四人がけのテーブルが5つくらいのこじんまりした店内。

 

とりあえず、私はSpring Dosaという、インドのクレープみたいな料理を注文。

娘はMalai Koftaというトマトベースのクリームカレーとナンを注文。スパイシーレベルは5段階中の2にしました。

マンゴーラッシーははずせないということでそちらも追加注文。

Malai Kofta

 

おいしかった!!!私のDosaもとてもおいしかったですが、娘の頼んだMalai Koftaというカレーが絶品!!!

お店は質素でロケーションも微妙ですが、とてもおいしいインド料理を楽しむことができて大満足の土曜日でした!!